人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並で一番美しい町-けやきの杜商店会



杉並で一番美しい通りを散歩道に

私達の街作りが始まった
それは4年前の事でした。杉並区阿佐ヶ谷駅にクロスする形で南から北に伸びる、けやき並木の美しい通り、、、その通りに点在するお店が集まって「けやきの杜商店会」が発足しました。
四季折々に表情を変えるけやき、、、この通りを素敵な散歩道にしよう、、ここから、街作りが始まりました。
阿佐ヶ谷には大きなイベント「七夕祭り」「ジャズストリート」があります。
しかし、これらはすべて南側が主、北側の我が商店会側までは人が流れてきません。
ですから、初めは静かでいいなあ、、なんて思ってお店を開いたオーナー達も、人通の少なさに売り上げに結びつかず、なんとかこの通りに人がやって来るような「売りもの」を考えていかなければならなくなりました。
by keyakino-mori | 2005-06-23 00:20 | 商店会の街作り
<< ここは、皆様の為のページです。 >>


小さな商店会の街作りの様子とお店紹介

by keyakino-mori